ご報告。

カシス2018

2018年 12月のカシス。

目も白いし、白髪もチラホラ、でも可愛いお婆ちゃんになりました。

ご報告が遅くなりましたが、、、先週の月曜日にカシスが虹の橋を渡りました。

2019年2月18日 日差しが暖かいお昼すぎ、カシスちゃん16歳と8カ月の生涯を終えました。

カシス PIXIE2018春

2018年春頃のカシス

後ろ足は弱くなってきていたけど、とっても元気で食欲も旺盛、

同じ歳の頃のジャスパーの事を考えても、彼よりはずっと長生きすると思っていました。

去年の11月に前足を痛めたのか、急に立てなくなり、、、トイレの介護が必要になりました。

綺麗好きな彼女はトイレをほとんど失敗する事がなく、トイレシーツに連れていくまで我慢をする子でした。

夜中もトイレに行きたいと鳴くので、起きて介護してましたが元気なのに歩けないストレスでグズる事も増えていました。

カシス2018

2018年 12月頃

年が明けて、撮影の仕事も少なかったので、いろんな所に一緒にいったり、

たくさん友達にも可愛がってもらえたね☆

節分に一緒にお出かけしたドッグイベントでもお友達にたくさん会って、

お店でカシスにぴったりのサングラスをGETしてツーショットを撮ってもらったね♪

イベントでのツーショット

貴女との最後の写真になっちゃったよ

前日まで普段通り元気で、まさかこんなに突然にいなくなるなんて思ってなかったよ。

土曜日はいつものサロンで爪切りをしてもらい、日曜日はスタジオで撮影があったので

お義母さんにお試しでチコリと一緒に一時保育をしてもらったね。

GWとかで忙しくなってきたら、預かってもらわないとやけど、母は足腰が悪くて預けるのも不安やったし、

カシスも自分で歩けなくなっていたから、どうしようかと悩んでいたんだ。

そんな気持ちを察してしまったの?

お義母さんも預かる自信がついて、一緒に過ごせるのが楽しいみたいだったよ。

そしてお休みの月曜日。翌日は子犬撮影が入っていたから、その日を選んだかのように、、、

朝ごはんに口をつけなかったカシス。 胃腸が弱る事があって、食欲がない時もあったけど

常備薬でいつも調子が戻ってたから、その日もいつもの事だと思っちゃったよ、ゴメンね(><)

食いしん坊やから、ふりかけとか、カシスの好きなオヤツとかを買ってきてあげようと出かけて、

戻ってきたら意識がなかった・・・グッタリしたカシスを抱いて、これはもうこのまま看取らなければと直感的に思った。

カシス フォトボード

2018年 夏頃

「大丈夫やで。怖くないで。ありがとうな。大好きやで。」

抱っこしながら、ずーっと話しかけてた。

ちっとも苦しまず、穏やかに、一時間足らずで逝ってしまった、、、

本当に世話のかからないいい子だったね。 忙しくなる私に迷惑をかけまいと気を遣ってしまったの?

夜中にトイレで起こされても、朝までリビングのソファで添い寝ができて嬉しかったのに。

もっとお世話をしてあげたかったのに。

可愛いまんま、まるで眠っているようなカシスを連れて、

いつものようにスタジオまでドライブして、枚岡公園にも寄って。

旦那にも最後のお別れができるように、翌日の夜に出張火葬をお願いしました。

家族が揃ったね

本当にあっと言う間にお空にのぼったカシス。

もうジャスパーやフィズにも会えた?

たくさんお花やお菓子をいただいて、本当に愛されてたね。

ジャスパーより2か月長生きしてくれたね。

私の家族になってくれてありがとう。

フィズを産んでくれてありがとう。

そしてチコリを優しく受け入れてくれてありがとう。

カシス、大好きやで。ずーっと。

MINKA2018

これからもチコリと私たちを見守っててね!

りえ

この記事を書いた人

わんこ*ぷらネット

わんこ*ぷらネット